GLBデータの作成について

以下の内容でデータを作成してください。

  • メッシュ(オブジェクト)名

    • 必ず半角英数字にしてください。
    • カスタマイズグループの登録時に指定するため、どのパーツかわかりやすい名称にしておくとスムーズです。
  • マテリアル

    • カラーをカスタマイズする箇所は必ずテクスチャ画像(JPEG,PNG)を準備してください。RGB値やカラーコードでの切り替えはできません。
    • カラーをカスタマイズしない箇所はGLB出力時のマテリアルのまま表示されます。
    • ノーマル、ラフネス、メタルネス、AO等の各マップも使用いただけます。

    ※カラーカスタマイズありの場合でも、ディフューズマップ以外の切り替えはできません。

    ※サンプル画像 3ds Maxでの作成画面
  • 注意点

    • 基本的に実寸サイズで制作してください。
    • 基点はオブジェクト全体の中心に、座標はX,Y,Zとも0にしてください。
    ※サンプル画像 3ds Maxでの作成画面
  • GLBファイル出力

    • カスタマイズで切り替えるすべてのパーツを表示した状態で出力してください。
    • カスタマイズグループの設定は登録時に行うため、GLB作成時点では不要です(設定されていても反映されません)。
    • アニメーションは含めないでください。