お試し(無料プラン)

下の手順で、SaaS版が無料でお試しいただけます。
こちらをご利用することで、どのように商品登録するのか、どのように商品管理するのか、どのようにデザインが保存され、入稿データとして取り込みできるのか、が一通り体験できます。
※一度に登録できる商品点数は1点のみ。また、毎日不定期にデータ削除されますので、ご注意ください。

  • STEP1:商品登録用のデータを準備
  • STEP2:会員登録・ログイン
  • STEP3:サービス情報を登録(サービスをご利用するために必要な情報を入力してください)
  • STEP4:商品登録(必要な情報を入力、アップロードしてください)
  • STEP5:シミュレーター用URLが発行されますので、こちらのページを開いてください
  • STEP6:エンドユーザーの立場になって、一度デザインしてみてください
  • STEP7:右上の『デザイン保存』ボタンをクリックし、次のページで保存の手続きを行ってください
  • STEP8:サービス情報ページに入力した店舗用メールアドレスに、デザイン保存のお知らせが届きますので、確認ください
  • STEP9:デザイン保存のお知らせに、保存されたデザインデータのダウンロードURLが掲載されておりますので、デザインをダウンロードしてください
  • STEP10:PDFでダウンロードされますが、Illustratorで開いていただければ、デザイン部がレイヤー分けされたデータとして活用できます。ご確認ください

STEP1:商品登録用のデータを準備

データを4種ご準備ください。シミュレーター画面で使用するデータとなります。

  1. パターンアイコン ※デザインエリアの型紙②を切り替えるためのアイコン

    • 対応ファイル:PNG
    • ファイルサイズ:70×90px以下

      ※参考画像 背景は透明にしてください。
      ※印刷範囲の数だけご準備ください。設定できる印刷範囲は、最大6個です。
  2. パターンデータ ※デザインエリアに表示する型紙

  3. GLBファイル ※仕上がりイメージを表示

  4. テクスチャデータ ※仕上がりイメージを表示

    ※③GLBファイル作成時に使用したテクスチャデータと同じファイルをご準備ください。

※データをお持ちでないお客様用に、サンプルをご用意しております。 ダウンロードする(10,547KB)
※3Dデータをお持ちでない、もしくは制作できない方のため、当店でデータ作成を代行します。MogaDigi内3D modeler サービスページはこちら

STEP2:会員登録・ログイン

SaaS版のご利用には会員登録・ログインが必要です。
既にMogaDigiで会員登録がお済の場合(ARサービスなど、他サービスご利用の場合)、同じアカウントでご利用可能です。

STEP3:サービス情報を登録

こちらの画面では、3D painterご利用の店舗様(ご契約者様)の共通情報をご登録いただきます。

  1. 自社ロゴ画像を登録

    • 対応ファイル:PNG
    • ファイルサイズ:300×80px
      ※デザイン画面の右上に表示されるロゴ画像です。

  2. システムからのメール通知受信アドレス

    デザインを保存すると、店舗様(ご契約者様)と、デザインした方(エンドユーザー様)へメールでお知らせします。
    店舗様がお知らせを受け取るメールアドレスをご登録ください。

  3. 店舗名

    デザインを保存した際、エンドユーザー様に送信するメールに記名する店舗名となります。

  4. ユーザー向けメール本文

    デザインを保存した際、エンドユーザーに送信するメールに記載する文章をご入力ください。

    ※参考画像 エンドユーザー向けメール内容
    このステップで登録した内容③④が、メール内に下のように表示されます。

STEP4:商品登録

  • 商品情報登録画面を開く

    1. メニューバーのマイページから、商品一覧ページを開いてください。

    2. 商品一覧ページで、「商品追加」ボタンをクリックしてください。

  • 商品情報を登録し、データをアップロードする

    こちらの画面で、商品型番、商品名を入力し、STEP1で準備したデータを順番にアップロードします。

    1. 商品型番を入力

      半角英数、248文字まで

    2. 商品名を入力

      255文字まで

      ※商品型番、商品名はデザイン画面のこちらに表示されます。

    3. サムネイル画像をアップロードします

      ※商品一覧ページで商品毎に表示される画像となります。

    4. GLBデータをアップロードします

      GLBデータをアップロードすると、システムがGLBデータをチェックし、パターンの数だけ、パターン登録画面が追加されます。

    5. パターン用の登録画面が追加されましたら、データ3種をアップロードします

      それぞれ、下のエリアで使用するデータとなります。
      STEP1で準備したデータをそれぞれアップロードしてください。

    6. 全てのパターンの登録が完了したら、更新ボタンをクリックして登録完了です


STEP5/STEP6:シミュレーターを試す

商品一覧画面で、「シミュレーター起動」ボタンからシミュレータを起動し、エンドユーザーの立場になって、デザインしてみてください。

※「リンクコピー」ボタンをクリックすると、シミュレータ起動用のURLリンクをコピーすることができます。
店舗様の販売サイトなどに、コピーしたURLを埋め込でご利用ください。

STEP7:右上の『デザイン保存』ボタンをクリックし、次のページで保存の手続きを行ってください

お客様メールアドレスは、ご担当者様のメールアドレスを入力いただければ、エンドユーザー様に送られるメール内容が確認できます。

STEP8:サービス情報ページに入力した店舗用メールアドレスに、デザイン保存のお知らせがとどきますので、確認ください

STEP9:デザイン保存のお知らせに、保存されたデザインデータのダウンロードURLが掲載されておりますので、デザインをダウンロードしてください

STEP10:PDFでダウンロードされます。Illustratorで開いていただければ、デザイン部がレイヤー分けされたデータとして活用できます。ご確認ください

  1. パターンエリアを表示する数字です。

  2. 「DP」の記載があるデータは型紙にデザインが記載されたデータとなります。

    ※Adobe Illustratorで開いていただければ、型紙とデザイン部がレイヤー分けされたデータとして活用いただけます。
    「N」の記載あるデータはデザインのみのデータとなります。